忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミラクルステージ「サンリオ男子」@銀河劇場12/5マチネ ※ネタバレ

    今年私を狂わせた「サンリオ男子」の舞台を見に行ってまいりました。
    「3公演は行きたい!!」って豪語していたのですが、宇治くんの主演舞台が先月あったのでね……へへ、そっちにお金を使っちゃうよねぇ~。舞台が好みだったか好みじゃなかったかは別として、サンリオ男子も大好きですが、留学から戻ってきてから初めての主演舞台ですもん。そっちにお金使っちゃうよね~。


    ミラクルステージ「サンリオ男子」は、千秋楽公演(12/9の17時~)をニコニコ生放送で生中継するそうです。興味はあるけれど、劇場まで行く気力がないっていう人はどうぞ~。



    畳むマン。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「MIRRORION」@銀座博品館劇場11/12マチネ・ソワレ(千秋楽)

    マチソワしてきました~。30歳過ぎるともう、マチソワ辛い。尻が痛い。眠くなる。疲れる。
    独り暮らしじゃなくなったので、昼公演のみにしている場合が多いので、久々のマチソワはしんどかったですね。


    座席は両公演ともよかったです。特にマチネ。先週観劇した1回目と今日のソワレはサイドで、ラストの曲の半分は、宇治くんの背中ばかりを見ていたわけで。でもマチネは、ど真ん中から観劇していたので、彼があんなに切ない、涙ぐんだ表情で皆のことを見つめていたことを知って、正直作品の7割くらいしか理解も納得もしていない状態だったけれど、宇治くんの演技だけでほろっと来ました。


    前回の記事であてがきが多くて残念って言ったけれど、こんな顔を見せられたら本当、彼のこともやっぱり、ずーーーっと応援するしかないよね、と思いました。宇治くん大好きだ~!!



    1回目じゃわからなかったことが、2回目、3回目でようやく理解が深まったような気がします。OPのREIのシーンのラストでミクニとヤト(今日は女性陣ではなくて、市瀬さんでした)が出てきたところで、REIがアーティストで、ライブの後かなんかにミラリオンに迷い込んだのだとわかったし、雪丈さんの「疑うことが~」ということで、ミラリオンから現実世界に戻る方法が示唆されていたことも理解。


    各感情のコミュニティに関しても、現実世界で同じ悩みに直面していた人間が集められていたんだなぁ、と。ただ、哀のコロニー以外の面々は、ほとんど触れられていないので結局公式サイトを見なければならないのがあれです。


    結局REIとヒロトは表裏一体だったということでいいのかな。お互いに「無」であった二人。ヒロトは「無」の調律師であるアリスによって、「無」の仮面を被せられたことによって、抑圧してきた感情がリセットされて、理想の、元々の自分自身になってミラリオンにやってきた。だから、現実世界の暗い感じじゃなくて、ミラリオン世界では明るく熱い感じのキャラになってたっていう理解でよろしいか? REIが「なんで少しずつ色づいてるの?」と愕然としたのがイマイチピンと来てないけどね。


    どうでもいいけど、S.E.Mが歌いだすアリスの台詞があったんだけど、3回見て3回とも歌い出した。


    ※※※


    本日のゲストは杉浦太陽さんと市瀬秀和さん。太陽さんがやりたい放題でとてもカオスでした。昼公演の「オロナミンC……いや、ミラリオンCだ」「リポビタンD…いや、ミラリオンDだ」がかすむほど、夜公演のポケットの中身やばかった。すごい膨らんでるけど何入ってんだ? と思ったら、チロルチョコ渡した後にコンビニのショートケーキ出てきたし、最終的には腹から上白糖(1㎏)出てきたんだけど。


    夜のカテコで太陽さんがコスモスの光線やら変身ポーズやら着地やらして、市瀬さんがバルタン星人になって出てきました。そして宇治くんのビクトリウムシュート!!!!! 太陽さん振ってくれてありがとう!!!! ふええ~格好いい!!



    ※※※

    好み云々でいえば好みではなかったけれど、宇治清高という役者の素晴らしさは、今日のマチネで、一番いい座席で拝見して、再確認しました。満足。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「MIRRORION」@博品館劇場11/8マチネ ※ネタバレ

    宇治清高くんの主演舞台ということで、「サンリオ男子」舞台のチケットよりも優先してチケットを確保(リピート特典のつく3回分)し、本日観劇してまいりました。



    う、うーん……



    以下畳む



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    映画「パパはわるものチャンピオン」

    享恭くんがちょっとだけ出演している、映画「パパはわるものチャンピオン」を見てきました。



    うきょたん的見どころは、仲里依紗ちゃんによってプロレス技をかけられるところですかね。さりげなく仲里依紗ちゃん演じるミチコに手助けしたりと、好青年でした。


    うきょたん目当てで行ったけど、も~、うきょたんこの作品と出会わせてくれてありがとう! という気持ちになりました。

    私には子供がいないけれど、子供がいたらもっと涙腺にきたんだろうなあ、と思います。なかなか自分が悪役レスラーだと言い出せない父親の葛藤もわかるし、友達にヒーローレスラーが父だと嘘をついたままになってしまう息子のことが心配になってしまったり。


    かつてのエースレスラー・大村孝志ではなくて、あくまでもゴキブリマスクとして戦い切り、タイトルには「チャンピオン」とあるけれど、決してチャンピオンになることはなかった父の姿に涙涙……。


    息子に「ドラゴン(エースレスラー)みたいなパパがよかった」と言われて、雨に濡れて決意を秘めた顔を浮かべる棚橋めちゃくちゃ格好良かったし、泣いた。


    棚橋選手の他にもプロレスラーがたくたくさん出演してるんですが、オカダ・カズチカの演技よかったです。ゴキブリマスクが対戦中にマスクを取って、大村の素顔をさらし、敗北した後の表情よかった。そして真壁刀義の役名……スイートゴリラ丸山って、見た瞬間噴いたwwww



    ところでところで、ED見てたら「青柳塁斗」って出てたんですけど、どこで出た?????



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「サンリオ男子」聖地巡礼ツアー

    「サンリオ男子」聖地巡礼ツアー、源誠一郎(和合真一さん)の握手&お渡し会に参加してきました~。

     和合さんの誠一郎は、とても美しかったです……! 今の推しが全然接触系イベントをやらないので、久しぶりに人間のイケメンとの接触を図りました。え? イケガワとの接触は毎年しておりますぞ! イケメンウルトラマンとの握手は慣れてるけど、人間のイケメンとの接触は久々なので、あわあわしてしまった。


     和合さんの方から「全身シナモンですね」と話しかけてくださって、大変ありがたかった。(シナモンのTシャツ着て、ピューロで買ったシナモンのぬいぐるみポーチ? ポシェット? 下げてた)とにかく誠一郎さんが好きなのと、和合さんのお力で、新たな誠一郎さんの魅力が生まれることを期待している、というようなことだけ言ってきました。


    その後、武蔵小杉周辺散策っていうけどさ~……無理じゃない? 1時間弱で多摩川沿いまで行って帰ってくるの、徒歩だと無理じゃない?(電車賃払いたくないウーマン)適当にその辺の店で時間をつぶして、いざピューロ。

    バスの中でキャラソン流してて、初めて誠一郎さんソロのお歌聞いたのですが、声が高めで誠一郎感はあんまりない。

    ※※※

    ピューロではまず、参加者限定グリーティング。当然、源誠一郎回に参加しているので、シナモンと2ショ。きゃ、きゃわいいい~~~~♡♡♡♡♡ 仕草のひとつひとつが可愛くて可愛くて仕方がない。会う度に、シナモンのことが好きになります。

    グリーティング終わって14時過ぎに自由解散となりましたが、帰宅時刻を考えるとのんびりしてられない。絶対やりたかった「サンリオ男子」のICタッチラリーのカードを買いつつ、料金に含まれているカレー(今回はキティちゃんにした)を食べ、4階のレストランでポムポムプリンのマロンチョコクレープ……な、生クリームが駄目になってきた。量が食べられないよ~。

    ICタッチラリーの景品(ブラインド)はしゅしゅでした。

    で、カワイイ歌舞伎。な、泣いた……本格的に号泣したわけではないけれど、サンリオキャラたちの包容力に、全部を許された気持ちになって、涙が滲んだ。私がこうなので、きっと源誠一郎、歌舞伎見ても号泣しているに違いない。歌舞伎のシナモン可愛すぎた。なんだよ、槍は槍でも思いやり、波浪一座のもふもふ担当ってなんだよ(ニュアンス)。めっちゃよかったので、また見たい。


    夏限定のパレードを見て、ダッシュで帰宅。私も法被着ておみこし担いで練り歩きたかったでござる。踊り難しすぎワロタ。子供たち踊れてる? 大丈夫? あっ、私の運動神経が死んでるだけか!


    夕飯の準備さえなければ、メモリーボーイズも見れたんだけどな。また次の機会に。



    来月はハロウィン。昼はいいとして、夜は怖そうだな……ピエロがそもそも、あんまり得意じゃないんだよなあ……行きたい。

    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]