忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「梅雨空に彩花」 アップしました

    第203回コバ短、発表されました。
    拙作ですか? 選外ですよ! 
    びえ~~~!!


    高校生の幼なじみ同士の可愛い恋愛を描いたつもりです。
    書いている私は、とても楽しかったな、コレ……。

    そしてこの回はテーマ「しまもよう」と指定されていました。
    今回テーマ小説のお題の捉え方という講評が出ていますが、なんだ~全然こだわらなくていいんだ! と目からウロコ。
    私も縞模様の傘で使ってしまったので、安直だったな。
    「しまもよう」がひらがなだから、「島」までは考えたんだけど、書くに至らなかったんですよね。

    っていうか、もともと別のテーマの奴向けに出したネタを無理矢理合わせるのに無理があったんだよ! 反省!


    12月〆切は完成しているんですが、ちょっとオーバーしたので土日で削りつつ、火曜日もっかい見直して投稿します。


    ※※※

    エブリスタでの連載、「クレイジー・マッドは転生しない」は現在最終章の執筆中です。
    規定文字数13万字を超えてしまったので、完結させてから頑張って削ります。
    いつも規定枚数に届かなくて泣きながら増やすことが多いので、削るの珍しい……
    しかし1万字くらい削らないとならないのが目に見えていて、頭が痛い。

    とりあえず完結させます。こちらも今週中に絶対やっつけるぞ!
    なぜなら来週の水曜日は美術館に行きたいから……!


    ノベル大賞は41枚くらい書いてプロットの一章が終わったところなんですけど、これ本当に間に合うんか?(間に合わせるんや)


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「運命の恋じゃなくても」7~9 アップしました

    アニメのDVDを見つつのタグ打ちを完了したので、アップしました。
    相変わらず誤字が…! 誤字め……!


    ちなみに見ているアニメは「彩雲国物語」です。
    私はしゅーえいさんとこーゆーさんのカップリングが好きです。
    えーげつくんとこーりんちゃんの組み合わせもきゃわきゃわ。
    悪夢の国試組のやり取りは、どこまでもツボ。


    ※※※



    「クレイジー・マッドは転生しない」、先日スター100いただきました。
    ランカーでもなく、才能があるわけでもない。
    (言い切るの悲しいけど、結果出てないんだからしゃーない)
    SNSでの交流も断ち切って、このブログと節目節目でのtwitter(not創作垢)での何度かの宣伝のみ。

    100もスターもらえるとは思っていなかったので、嬉しいです。
    ありがとうございました。
    まだまだ物語は続きます。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    (もう)11月だよ! 大変だ!

    11月になってしまいました。

    本日「運命の恋じゃなくても」4~6までアップしました。
    これ一体何章までかかるんだろう。指定の様式で71枚あるんだけど。


    最近ぽつぽつとWEB拍手いただいているので、そろそろ拍手のお礼作ろうかな、どうしようかな。


    ※※※


    エブリスタの連載、「クレイジー・マッドは転生しない」は11月30日までは毎日22時に1ページずつ更新されます。

    4章書いてるときは絶望したんですが、5章は今のところ止まらずに、アホみたいなこと書いてて楽しいです。修学旅行の手前で盛り上がりを作って、楽しくエピローグで修学旅行にした方がよさそうだなー。


    12月からの更新は、コンテスト〆切日との兼ね合いで、1日2回更新にしてみたり、1回の更新分を増やしてみたりちょっと変える予定です。


    本日最高順位の通知が来ていました。
    スター数も今までの作品で一番もらえています。
    毎日スターを押してくださる方もいらっしゃって、大変ありがたく思います。
    いつかは書きたいスピンオフ小説もぼんやり考え中です。
    (これは2021年のノベルかなぁ……)
    (いや、2020年で決めろ!)
    スター特典で冒頭だけそのうち書こうかなぁ、と思っているので、期待しないでお待ちください。

    「クレイジー・マッドは転生しない」


    コンテストの結果以上に、まずはしっかり10万字書き切る! を合言葉にしています。
    ちょうど下限を過ぎたとこです。


    ※※※

    2020年のノベルも書き始めないと間に合わないので並行して頑張るぞ! 

    あと2月の二次創作同人イベントも申し込んだので、同人誌、出します。
    5年ぶりに、本を作ります。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「運命の恋じゃなくても」1~3 アップしました

    ルビー落ちた奴、供養始めました。
    (他にもいろいろ溜まってるだろ、とか言わないで…)

    すでに何か所も誤字脱字…お前これよく出したな、お前……ほんと……もげげ。

    ぼちぼちアップします。
    年内に終わったらいいね。


    ※※※


    エブリスタでの連載は、4章がようやく終わりが見えてきた……
    な、長かった。4章長かった。
    あとは夏休み書いて、文化祭書いて、修学旅行で完結する予定。

    だがしかし! 修学旅行でどこに行くか決めてない!! 
    修学旅行編で積む気しかしません!


    11月の上旬までは今のところ、毎日22時に1ページずつ更新予約かけてます。

    「クレイジー・マッドは転生しない」




    珍しくタイトル先行で書いている話でもあります。

    ※※※


    11月末までに「クレイジー・マッド~」を完結させて、12月に今年ラストコバ短(ラストといいつつ結果は4月だわ)投稿したら、2019年は終わりか。


    2020年の投稿予定をそろそろ考えないと。
    1月~3月が立て込みすぎなので、取捨選択が難しい。

    1月10日 コバルトノベル
    1月31日 ディアプラス

    2月3日 ビーボーイ
    3月31日 ルビー


    ノベルは来年こそは絶対出すから確定。
    BLをどこに出すかが問題。ビーボーイに出したいってなったときにも困らないように、今日雑誌買ってきたわ。


    プロットできてるやつは、ネタと枚数的にシャレードか、短くまとめてディアプラかどっちかなので、他のところ出す場合はまた考えないと。


    今年は選評出るとこほとんど投稿せずに終わってしまったので、選評もらえるところに出したい。だからコバルトは絶対なんだ。(今何度目かのプロット立ててる。去年の冬から温めているネタ…)シャレードも最低1回は出す。


    全然関係ないけど、今プロット立てるのに使っているノートがめちゃくちゃ書きやすくて感動する。

    ウルフェス2019で買った、ウルトラマンタイガとトレギアのリングノートなんですけどね。薄くてすぐ終わるかな、と思ったらなかなか終わらないし、最高。表紙格好いい。

    これってイベント限定だっけか。
    年末年始のウルトラヒーローEXPOでも売るかなぁ。もう1冊2冊買っておきたい。
    今度はデザイン違いで。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「涙屋の未亡人」アップ

    第201回コバルト短編小説新人賞の結果が出ました~。

    選外でした!


    ……うーん。自分の中ではよくできた! と思ったんだけどなあ。
    自分の手ごたえと編集部の評価が噛み合わないのだった。相変わらず。


    しかし今、タグ打ちしながら読み返したら、脱字(というか単語がすっぽり抜け落ちてた)あるし、ファンタジーの王道で行くならヒロイン(なのか)の年齢設定がおかしいし、なんで彼女が自傷したのかという理由に言及できていないので、そりゃ選外にもなるよねって感じでした。納得!



    懲りずに小説書きます。きちんと長編にチャレンジしたい。いまだに10万字を超えたことがないな……あ、いや、「大きなのっぽのお姫様」の改稿前のは10万字超えてたっけ? 
    公募で新作書くってなると、85000字がいいとこだなあ……頑張ろう。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]