は~。終わった! とりあえずのエンドマークは打てた!
12月頭には30枚、1万字弱くらいしか書けていなかった作品が。
もっと言うなら、2018年の11月くらいから、何度も書いては消し、消しては書きを繰り返し、結局冒頭のシーンから進めなかった作品が、ようやく完成しました。
原稿用紙で222枚です。もっと長くなるかな? と思いきや、そんなことはなかった。
ただ、見直しする前から恋愛要素が弱いな……とは感じているので、もうちょいときめきシーンを盛り込みたいです。
あれ? BL書いてるときも同じこと言ってるぞ。
根本的に、恋愛小説向いてないんじゃ……? 致命的なんじゃ……?
……ま、まぁいいや!
恋愛小説といっても、奥手な二人だし!
……そういやキスもしてない。
だ、大丈夫! 恋愛<青春だから……って駄目じゃん。
印刷して付箋貼りまくって、まだまだ地獄の苦しみを味わいそうです……。
まだ時間はある。平気だよ、たぶんね……。
ノベル大賞なんでこの時期なんだろ。年末年始中に見直しできなくない?
(もっと早くに書いて出せというご意見はもっともです)
※※※
2019年は全然小説を投稿できずに終わっていきました。
コバ短しか出せてないです。一応毎回出したけれど、結果は芳しくないです。
BLにしても長編にしても、3月末に投稿したルビーのみです。
ダメダメな一年でした。
元村民の皆さんが次々に受賞したり、本を出したりしている中、情けないことです。
2020年はもっともっと投稿して、チャンスを掴みたいです。
すでにスターツ文庫とノベル大賞は完結しているので、見直して削って足しての作業するだけ。
(それが辛い)
D+も来年は出す。今年1回も出さなかった。シャレードも出す。ルビーも頑張る。
来年の目標は、自分の文章でお金をいただくことを掲げたので、エブリスタの妄想コンテストも、出来る限りチャレンジしたいです。コバルトの企画モノよりも、文字数少なくていいから応募しやすい気がするので。
とりあえず年内は、
・「クレイジー・マッドは転生しない」削り作業
(毎ページ100字平均削らないと13万字におさまらない地獄)
・ノベル大賞推敲および改稿
・妄想コンテスト「マフラー」投稿
(すでにネタはできている! 珍しくコメディ)
を頑張ります。
今年の更新はこれが最後になりそうです。
皆さまよいお年を。
PR