昨日は10月10日〆切分の、コバルト短編小説新人賞を見直して書き直して、さくっと投稿してきましたよ! 2か月に1本の短編ノルマ、とりあえず6月からずっとクリアしているので、この調子で続けていきたいです。クオリティをね、上げていきたいですけれどね。次は12月で、次期的にノベル大賞の〆切で唸っているような気がしますが、それでもチャレンジしたいと思います。
あとは来週中に郵便局に行ってショコラさんの原稿を送ります。諸先輩方が前回分の評価シートを受け取っていらっしゃるのを見て、私も早く、初の評価シートが欲しいな~、と思っています。7月末になる前に出したシャレードさんの奴。基準が欲しいですよね、やはり。プロの編集者、BL玄人目線で私の楽しく書いた作品がどういう評価を受けるのか。それによってあれこれと模索したいんだけれど、まだなんの基準もないので、もうとにかくたくさん書くしかない。書くの楽しいし好きだからいいですけれどね。
昨日図書館で、平安時代の風俗とか陰陽道に関する本をいくつか借りてきたので、飛ばし飛ばしにはどうしてもなってしまいますが、読んでいます。高校生に古文を教えていたわけですけれども、やっぱり国文学専攻してたわけじゃないので(私は文学部卒ですが、宗教学・宗教史学専修)知らないことがたくさんあるな、と。
高校の国語便覧が一番いいんですよね~って知ってますけれど~~、さすがに実家にもないだろうし、普通の書店の参考書売り場にはないんですよね~……しょぼん。平安モノを書こう、という日が来るとは思わなかったのよ……。
PR