ようやく劇場版「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」&「仮面ライダービルド」見てきました~。
特にビルドは、やっぱり先週のうちに見ておきたかったな~、と思う……知事の皆さん「……うん?」ってなっちゃったので。記憶力どこにいったの……?
※※※
4か月でマイナス15kg達成しましたのでご報告までに。あと15kg減っても全然平気(認知が歪んでいるわけではなくて、本当に全然平気)なので、ようやく折り返しってことかな。
いや、減量自体が目的ではなくて、血液検査の数値を改善することが目的なんですけどね。
体脂肪率が下がらない(それでも5~6%は減ったの)ので、有酸素運動(ウォーキングや軽いジョギング、市民センターでのエアロビクスを週3~4回)だけじゃなくて、筋トレちゃんとしなきゃダメだな~、と感じているところです。目指せ腹筋女子! まずは自宅トレーニングのメニューをしっかり組んでやりたいです。
計画練ってる間はとりあえず、寝る直前と起きる直前のドローインを真面目にやりたいと思います。
※※※
それでは続きから感想を簡単に。
「ルパパト」
見どころはやっぱり、ギャングラーの世界に連れて行かれたレッド同士の共闘ですね。頭の柔らかい魁利の提案に、乗り気にならない朝加。魁利に助けられて思うところがあったんでしょうかね。二人で焚火しながら、「怪盗になってまで成し遂げたいことがあるのか」的なことを朝加が尋ねるんですけれど、も~~~~そのときの朝加圭一郎がね! The・朝加!!!! っていうか、炎に照らされている朝加があまりにも美しくて、涙が出そうでした(というか出た)。
その後Wレッドと異世界で出会ったジャックポットストライカーちゃんとでアジトに潜入する際、「待て。これは不法侵入ではないのか」「実力を行使中でしょ?(かぎなわで先に壁を乗り越える)」のくだりがThe・朝加。
ルパンレンジャーたちが融合してしまったの面白かったんだけど、その後のビルドでも同じネタだったので、こんなとこでネタ被りするんだね……と思った。
あとゴーシュちゃんのいつもよりもセクシーなお声は必聴。
毎度おなじみ、夏映画の追加戦士の扱い悲しみ。
「ビルド」
とても夏らしいゾンビ映画でした。いや、マジで。一般市民は全員ゾンビでした。隠れ場所から可愛いわんちゃんに釣られて(「天使ちゃん~」って言ってたwwww)見つかっちゃう桐生戦兎、お前本当に悪魔の科学者なのか……? 特に逃げ帰ったアジトでさわさんとみーたんもゾンビ化してるシーンは、お子様から「怖い」という声が思わず漏れるくらいゾンビ映画でした。ちなみにそのときのさわさん、あまりにも格闘技強すぎたので、あの一瞬だけアリサ隊員@ウルトラマンギンガSだったのかもしれない。
いつもの映画よりもコメディ要素が多かったような気がするのは気のせいだろうか…? いや、ちゃんと真面目なシーンもあるんですよ? 雨のシーンとかさ。なんですけど、捕まったげんとくとかずみんが脱出するために奮闘するシーンとかさ、もう笑った笑った。「ひげのばせ、ひげ!」「なんだとチビポテト!」そこにやってくる内海!!!! すぐに土下座決めるマン・げんとくん!!! 最高か!
あとは「Are you ready?」に対して、万丈が素で「だめです!!!!!!」って言ったのめちゃくちゃ面白かったです。そして変身した姿が格好良すぎて、隣のお姉さんから溜息。勿論私も溜息。
戦兎と万丈、すごくいいコンビニなったよねえ……あとひげんとくんといもかずみんも。
最後のジオウくんに関しては、うん……ディケイドの匂いがぷんぷんしました。兼ちゃん(兼崎健太郎さん)が敵役で出演するので超楽しみにしています。(発表時には公式にもまだ役衣装で掲載されていなかったので、どんな風になっているんだか)
エグゼイドには思い入れが強すぎて、毎回映画で号泣して帰ってくるマンでしたが、ビルドも「俺と万丈の関係は、偽りなんかじゃない」辺りでうるっと来ましたね。とてもとても、よかった。
PR