忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ノベル大賞 結果(私は関係ない)

    本日、2019年ノベル大賞の結果が出ました。
    受賞者の皆さま、おめでとうございました。
    去年の受賞作、そういえばまったく買わずに終わってしまった……
    今年は同郷(函館)ということで、佳作の蒼井さんのは応援の気持ちから100%買います。
    (道産子は道産子を応援したくなっちゃうんだ…)
    (もう上京してから14年になるんだけどね)


    私は今年は結局出せずに終わったので、何の関係もありませんでした。
    書こうという気持ちはありましたし、ネタもできていたのですが、どうしても書き進められず…。
    3枚書いては消し、5枚書いては消し、とうとうゼロに…という見事なスランプっぷり。
    今はだいぶ復調したかな? と思うけれど、3月のルビー以降はコバ短しか出してないから、長編全然だな~。
    (そのルビーは9月発表か~)


    今は10月末に間に合ったらいいな…と、長編ラノベを書いています。
    本当に書き切れるかどうかはわかりませんが、なんとなく調子はいい気がする今日この頃。
    9月末までに書き終わって、そのあとエブリスタの集英社ナツイチも出したい。
    ナツイチは11月末〆切だけど、それまでにできなかったらそれこそ2020年ノベルに回す。
    (というか、元ネタは前述の今年のノベルに出そうとしてた奴)
    (主人公の設定を弄ってプロット立て直し中)



    10万字、書けるかな……?


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    無題
    初めまして、魚形青と申します。
    長編執筆、がんばってくださいね。
    私はBLしか書いてないのですが、自分も長編書く準備をしなければ、と思っていたところなので、ついコメントしたくなりました。
    10万字のマラソン、お互いがんばりましょう。
    Re:無題
    >魚形青さま

    初めまして。コメントありがとうございます。

    ブログ村から飛んで、いつもブログ拝見しております。

    エブリスタのコンテスト、だいたい10万字以上なのでいつも「そんなに書けねえ!」と棄権しています。エブリスタの合戦で、10万字書いた実績がある魚形さまを尊敬します。一度書けたら、いけるようになると信じて、現在執筆しています。(本当にナツイチも出すんだったら、10万字×2本…? きっつ……)

    院政期BL、史料集めが大変そうですが、ぜひとも拝読して、萌えを理解・共有したいところでありますので、ぜひ余裕あるときに頑張ってください(と、ここで言う…)。

    お互い頑張りましょう。本当に。

    【 管理人葉咲透織 2019/08/25 11:08】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]