忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ノベル大賞とりあえず完成

    は~。終わった! とりあえずのエンドマークは打てた!
    12月頭には30枚、1万字弱くらいしか書けていなかった作品が。
    もっと言うなら、2018年の11月くらいから、何度も書いては消し、消しては書きを繰り返し、結局冒頭のシーンから進めなかった作品が、ようやく完成しました。


    原稿用紙で222枚です。もっと長くなるかな? と思いきや、そんなことはなかった。
    ただ、見直しする前から恋愛要素が弱いな……とは感じているので、もうちょいときめきシーンを盛り込みたいです。
    あれ? BL書いてるときも同じこと言ってるぞ。
    根本的に、恋愛小説向いてないんじゃ……? 致命的なんじゃ……?


    ……ま、まぁいいや! 
    恋愛小説といっても、奥手な二人だし! 
    ……そういやキスもしてない。
    だ、大丈夫! 恋愛<青春だから……って駄目じゃん。

    印刷して付箋貼りまくって、まだまだ地獄の苦しみを味わいそうです……。
    まだ時間はある。平気だよ、たぶんね……。
    ノベル大賞なんでこの時期なんだろ。年末年始中に見直しできなくない?
    (もっと早くに書いて出せというご意見はもっともです)

    ※※※

    2019年は全然小説を投稿できずに終わっていきました。
    コバ短しか出せてないです。一応毎回出したけれど、結果は芳しくないです。
    BLにしても長編にしても、3月末に投稿したルビーのみです。
    ダメダメな一年でした。
    元村民の皆さんが次々に受賞したり、本を出したりしている中、情けないことです。



    2020年はもっともっと投稿して、チャンスを掴みたいです。
    すでにスターツ文庫とノベル大賞は完結しているので、見直して削って足しての作業するだけ。
    (それが辛い)
    D+も来年は出す。今年1回も出さなかった。シャレードも出す。ルビーも頑張る。


    来年の目標は、自分の文章でお金をいただくことを掲げたので、エブリスタの妄想コンテストも、出来る限りチャレンジしたいです。コバルトの企画モノよりも、文字数少なくていいから応募しやすい気がするので。

    とりあえず年内は、

    ・「クレイジー・マッドは転生しない」削り作業
    (毎ページ100字平均削らないと13万字におさまらない地獄)
    ・ノベル大賞推敲および改稿
    ・妄想コンテスト「マフラー」投稿
    (すでにネタはできている! 珍しくコメディ)

    を頑張ります。

    今年の更新はこれが最後になりそうです。
    皆さまよいお年を。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]