忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    補足あるいは蛇足

    先日の怒りに溢れたブログ記事にコメントいただきましたので、追記で補足というか蛇足で説明します。

    ※コメント者様宛には返信しておりますので、該当記事のコメント欄をチェックしてからこちらの記事をご覧いただけるとありがたいです。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ







    まずはご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。



    確かに、今後もショコラさんへと投稿される方々が、「えっ、あなたと誤解されたら困るんですけど……」と思われるのは当然ですね。言葉が足りなくて申し訳ありません。



    送信したメールには、私の本名・フルネーム明記しております。
    中傷メールではなく、本気で意見を言う、この文面に責任を持つという意志表示のため、また、礼儀としても、先方にはきちんと名乗っております。
    なので、「どの投稿者があんなメール送ってきたんだ……?」と編集さんが考えながら、皆さんの作品を読むことはございません。



    ※ただ、送信箱を確認して気づいたのですが、逆にペンネームを記載するのを失念しておりました。応募シートに本名を書いているので、「〇〇〇〇(本名)」=「葉咲透織」というのは先方もおそらく把握できると思いますが、万が一、同姓同名の投稿者様がいらっしゃった場合は、申し訳ありません。(応募シートにいつも書いているメールアドレスから送信したので、大丈夫だと思いますが…一応)




    ※※※



    あと、返信不要で送ったので続報はないと言って話を終わらせましたことについて、いったい何を編集部に物申したんだ、と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。




    当然のことですが、先日のブログ記事に書いたような、「もう投稿しない」「本も買わない」と言った旨は、書いておりません。


    これは私の決意表明でしかなく、検索した結果として見られても別に私は構いませんが、直接相手に伝えるべきことではないからです。



    私が意見・要望として送ったのは、結果発表遅延そのものに関して以外には、次の二点のみです。


    ①発表時、総評に一言、発表遅延について触れてほしい

    twitterだと宣伝で流れてしまうので、新規の投稿者様が遅延の事実を知らないままになります。改稿して他の賞にも投稿する方が多い中、発表遅延が起こりうることを知らない状態は、フェアではないと考えるからです。



    ②準備ができ次第、すぐに評価シートを発送してほしい

    第13回のときも、8月末予定が9月発表→12月10日前後まで評価シートが発送されませんでした。twitterで「いつ頃になりますか」と問い合わせをしたのも、実をいうと私です。その後すぐに、「本日発送した」というリプライを得たことから考えても、評価シート作成自体はもっと早く終わっていたのではないか、と推測されるためです。



    ※※※



    多少文面が、感情的になってしまったことは否定しません。


    今後デビューが叶ったところで、このメールを送信した関係で、ショコラさんでお仕事をする可能性は限りなくゼロになったということは、承知しております。覚悟の上で、匿名の場ではないブログで間接的に、そして本名を記載したメールで直接、編集部に問題提起をしました。



    不利益を被るのは、私だけです。



    皆様は、安心して投稿を続けてください。ぜひとも、ショコラさんを「あっ」と言わせる作品を、創り上げてください。


    ※※※


    この件については、もう終わります。言っておかなければならないことは、もう言い尽くしたので。


    あとは月末(GWに入るから、郵便が遅れるかな?)、評価シートが返ってきたら、本当におしまいです。



    長文の閲覧、ありがとうございました。


    葉咲透織


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]