忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」※ネタバレ

    春といえば、のコナン映画を見てきました。実家ではまだたぶん、コミックスを購入していると思うのですが、コナンを読まなくなって早何年だろうか……ちなみにワンピはもっと前から読んでいない。エース兄ちゃんのことをよく知らない。



    警察モノのミステリを読む人や、警察モノBLでよく出てくる(いや、よくは出てこないか)「公安」と「協力者」の関係が好きな人は、ぜひとも見に行ってください。


    安室さんのことをあまりよくわかっていない私ですが、安室さんめちゃくちゃ格好良かったです。「純黒」よりも「ゼロ」の方が好きかな。安室さん、赤井さんが絡むとそっちにばっかり集中しちゃうんだもん……安室さんの公安としての姿が見られてとてもよかったです。


    以下、内容に触れるので畳む。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「人狼ゲーム インフェルノ」 ※ネタバレ


    1月から放映していた「人狼ゲーム ロストエデン」の続編となる、劇場版「人狼ゲーム インフェルノ」を見てきました。


    7日からの公開で、いつ行こうかな~って考えていたんですが、思い返すも昨日の舞台のことが思い出されて、口直しに今日、行ってきました。新宿まで。


    ホラー小説は好きです。映画も嫌いではないんだけれど……苦手です。今まで好きな俳優目当てで、ホラー映画を見に行くこと2回。(「トワイライトシンドローム」と「携帯彼氏」です)(「携帯彼氏」の方は、本当に一瞬しか出なかった)2回とも、その日の夢が悪夢だったのです……。


    嫌いじゃないんですよ! 「残穢」だってひとりで見に行ったし、「呪怨」だってテレビでやってるのは見た。テレビで、明るいところで見る分には、(画面に集中してないし)大丈夫。なんだろう。びっくりする系がとても苦手です。いきなりの銃声に、びくびくしてしまうタイプなので。


    「人狼ゲーム インフェルノ」に関しては、そんな自分の体質をよくわかっているので、原作文庫を読んでから向かいました。悪夢回避というよりは、推しがすぐに死んだらどうしよう見に行くのやめよう…と思っていたからです。(宇治清高くんが出演した「ドクムシ」の方は、立ち読みでパラパラ見てたら宇治くんが演じる役がすぐ死んだので、見に行かなかったというオチ)


    まぁ「人狼ゲーム」、ドラマ版で掴んでいたし、びっくりトラップとかいきなりピエロ出てきたりとかしないから、この分だと普通に悪夢は見ない予定です。


    以下ネタバレにつき畳む。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「笑う巨塔」東京千秋楽@グローブ座 ※ネタバレ

    千秋楽を観劇しました。今日は3階席だったのですが、前回(1階席前方端)よりも見やすく、セリフも聞き取りやすかったです。が、ラストのライトが点滅するのは、3階席でも目がやられたので、地方公演では軽減されていてほしいですね。


    セリフ聞こえて、見切れじゃなければもうちょっと面白く見られるのかな、と思ったのですが、やっぱり趣味に合いませんでした。


    あとアンコールの前に宅間さんが、「(前説で絡んだ)碧斗のファンの中学生~! お、いたか~。ハグしてもらえ、ハグ!」って煽って、碧斗くんが結局、中学生の女の子をハグしたみたいなんですけど(3階から見えない)、ちょっとそれはさすがにないわ……と。ちょっと私の嫌いなO村おじさんと同じ臭いを感じるというか、むしろ今回、芝居の演出とかでもなんでもないところでけしかけたわけで、より性質が悪いような気が。



    少なくとも、推しがそうやってけしかけられたとしたら、その場でアンコール見ないで帰ってたと思う。役者も嫌ですとは言えないし、ファンだって断れないし。それがたまたま性質の悪いファンだったりとかしたらどうするつもりなのか。麻里子様に対しては絶対しないでしょ? 中学生の男の子のファンにハグしろなんて言わないでしょ? 接触イベントですらハグNGなんだから、舞台でああいうことされると、本当に嫌になります。推しには安売りしてほしくないですね。



    以下折り畳みで、なぜ「笑う巨塔」が「趣味じゃないなあ」になったのかの話。


    ※あくまでも個人の感想です。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「笑う巨塔」@グローブ座 4/2マチネ ※ネタバレ

    推しの約二年ぶりの舞台出演ということで、グローブ座まで行ってきました。

    享恭くんは初めてのコメディということで、思った以上に苦労していたのだということが事務所の有料会員サイトのスタッフ日記によって本日明らかになりました。舞台上でも、一生懸命に真っ直ぐな青年を演じていて、好印象だったんですけれど……ですけど……うーん。


    まずセリフが聞き取りにくいんです。マイクなしなのかな。それにしても、全然聞こえなくて、周りがなんで笑ってるのか本当に理解できなくて真顔だったシーンが何か所もありました。思い出せないくらいたくさん。

    あとは、全体的に冗長でした。同じことを繰り返す面白さっていうのもあるんでしょうが、それを多用すると「長いなこのくだり」「まだ終わんないのかな」に繋がると思いました。って、素直にアンケートにも書いてきましたこの辺。



    それから隣の女性客が、公演中に飴を取り出して舐め始め、カテコでキャストが目の前にいるのに水を飲み始めた瞬間に、怒りを覚えました。客席内は飲食禁止だっての!!!



    あとは畳んでおく。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「駆けはやぶさひと大和」2/15マチネ@銀河劇場 ※ネタバレ

    2015年9月の「もののふ白き虎」から始まり、2016年9月に「瞑るおおかみ黒き鴨」と続いたもののふシリーズ。その最終章である、「駆けはやぶさひと大和」を観劇してきました。

    「もふ虎」が若く瑞々しい白虎隊、「つむ鴨」が彼らを見守る会津の大人たちと薩長の男たち。今回の「かけ隼」は満を持しての、新撰組の話です。


    元々「もふ虎」に享恭くんが出演するということで、慌ててチケットを探して一度見てすっかりはまってしまったシリーズです。結局「もふ虎」は遠征含めて5回、「つむ鴨」も無理矢理2回観劇して、今回「かけ隼」は今日の1回しか行けないのが残念でなりません。


    いや、流れるように銀河劇場行った瞬間に、DVDの予約とCDの予約を済ませましたけれど。でもそれとこれとは別なんだ……観劇はやはり、生に限る。

    銀河劇場といえば、のオリジナルドリンクも堪能し(まほろばブルーの方にしました。柚子とグレープフルーツ。ノンアルコールで)、今日の座席はセンターブロックのどどどどどセンターだったので、早めに着席してパンフレットを読む。


    開演して秒で泣いたんですけれど、むしろこの時点で涙が出ました。享恭くんのコメントに、ぶわっと来ましたね……自分の気持ちを素直な言葉にしているのが、たまらない……いつかまた、享恭くんの和助に会いたいな、と思います。三年でいろいろ経験した今なら、どんな和助として生きていくんだろう、と。



    東京は2/18まで。大阪はその後、2/23~2/25です。当日券も若干枚、抽選で販売しています。


    本編感想は畳みます。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]