忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「鬼の棲む国」読了しました


    twitterでお世話になっている桜部さく先生のデビュー作です。


    桜部先生、デビューおめでとうございます!



    以下感想を畳んでおきます。






    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    映画「氷菓」見てきました

    大学時代、サークルの会誌で米澤穂信特集のとき参加して、読んだきりなので、タイトルのオチしか覚えていない状況で行きました。



    広瀬アリスの千反田ちゃんも可愛いんだけれど、それ以上に摩耶花を演じていた子が可愛くて可愛くて! あの太眉に前髪であんだけ可愛いって本当に可愛い子にしかできねぇよ! と思いました。小島藤子ちゃんというそうです。



    千反田えるの伝家の宝刀「わたし、気になります」が、どう考えても「(物理)」ってついてましたね。あとほーたろくんが図書室で読んでた文庫が『毒入りチョコレート事件』だったのが、二作目『愚者のエンドロール』を思い起こさせたんだけど、原作でもそうでしたっけ? 原作読んだのはるか昔のことだし、なんなら三作目の『クドリャフカの順番』までしか読んでないぜ。


    しかし、元々連作短編形式を取っている原作を実写化したときに、いちいち区切りにそのタイトル入れるという手法はダサいなぁ、と思うので、いい加減にすたれてほしいです。

    公開二日目なのに、座席ガラガラで興行収入の心配をしてしまいました。

    米澤先生すごいよね。「氷菓」でデビューして、それがシリーズ化してアニメになって、実写にもなって。


    うーん。頑張ろう!


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「ヴィジュアル★プレス~以下略」読了

    文庫デビューされた方の作品は、勉強とモチベーションアップのために購入して、読んでおります。感想文とかあんまり書いてこなかったんですけれども、備忘のために書いておこうと思います。


    川崎かなれ先生デビュー作、「ヴィジュアル★プレス~えっちな下着を穿くだけの簡単なお仕事ですっ~」(シャレード文庫)読了いたしました。


    川崎先生、デビューおめでとうございました。


    ネタバレ感想たたんでおきます。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]