忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    小学生編が終わったので

    今年の4月から始まった「キャプテン翼」のアニメ、夜中なので録画してずーっと見てたんですが、今週分で小学生編が終了、本日録画視聴を完了しました。


    幼稚園のときに衛星放送で再放送していたのを見て好きになり、小学校4年でいとこの兄ちゃんにコミック37巻分を借りて読破してさらに好きになり、WY編以降は買ってもらってました。(しかしプロになってからは読んでるはずなのに全然記憶がない…なぜだ…)(そして最新作は読んですらいねえ。読まなきゃならんのだが)


    BL好きになったのが小学校5年。二次創作の世界に触れたのが中学生。でもキャプテン翼は腐った妄想をしていなかったのです。ただただ純粋に、彼らが好きだった、はずが、なぜか大学生になってからいきなり妄想が止まらなくなる。松小次。当時からの伝統にのっとって、松小次と表記しておりますが、日向小次郎×松山光のカップリングにはまってしまった~。しかしケンカップルかけなさ過ぎて、まともな創作はしてない~。書きやすいのは三杉×松山か岬×松山ですかね…。


    人生で4回目のキャプテン翼ブーム、アニメずっと見てて大昔は年上のお兄さんだった彼らが、今となっては年下も年下、小学生! そして中学生! WY編だって高校生じゃん!!!!! となると、見方が変わるのも道理ですわ。


    コミック読んでるときには、私、一度もキャプテン翼で泣いたことなかった。でも今回のアニメ、めちゃくちゃ泣いてる。2回に1回は泣いてる。今日も小学生編ラストで号泣した。ロベルトの独白と翼くんの独白で泣き、見上さん&源三の在り方との違いにも涙。演出がいいのかな。


    子供たちが怪我をしながらも懸命に勝利を目指している姿、仲間なんていらない、サッカーは勝利こそすべてだと思っていた小次郎が、戦いを通じて仲間の素晴らしさや勝利を目指すのは当たり前だけれど、サッカーそのものの楽しさを取り戻していく姿は涙なしでは見られなかった。


    ラストでいきなり3年後、って出てきて中学生編のプロローグが始まりました。新田の八重歯が映った瞬間、「新田~~~~!!!!」って叫びましたわ。


    中学生編も2クールやるかな? やるよな? 絶対同時優勝のときのユニフォーム交換した二人を見て号泣する自信がある。


    その後のジュニアユース編まで、なにとぞ、なにとぞお願いします……翼くんと岬くんの再会を見たいです。カール・ハインツ・シュナイダー見たいです。めちゃくちゃ見たいです。お願いします。WY編までなんて贅沢は言いませんので……!


    Blu-rayボックスが欲しい。欲しいけれど、お金がない。中学生編は買おうかなあ。小学生編後半も欲しいけれどなあ。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    映画「パパはわるものチャンピオン」

    享恭くんがちょっとだけ出演している、映画「パパはわるものチャンピオン」を見てきました。



    うきょたん的見どころは、仲里依紗ちゃんによってプロレス技をかけられるところですかね。さりげなく仲里依紗ちゃん演じるミチコに手助けしたりと、好青年でした。


    うきょたん目当てで行ったけど、も~、うきょたんこの作品と出会わせてくれてありがとう! という気持ちになりました。

    私には子供がいないけれど、子供がいたらもっと涙腺にきたんだろうなあ、と思います。なかなか自分が悪役レスラーだと言い出せない父親の葛藤もわかるし、友達にヒーローレスラーが父だと嘘をついたままになってしまう息子のことが心配になってしまったり。


    かつてのエースレスラー・大村孝志ではなくて、あくまでもゴキブリマスクとして戦い切り、タイトルには「チャンピオン」とあるけれど、決してチャンピオンになることはなかった父の姿に涙涙……。


    息子に「ドラゴン(エースレスラー)みたいなパパがよかった」と言われて、雨に濡れて決意を秘めた顔を浮かべる棚橋めちゃくちゃ格好良かったし、泣いた。


    棚橋選手の他にもプロレスラーがたくたくさん出演してるんですが、オカダ・カズチカの演技よかったです。ゴキブリマスクが対戦中にマスクを取って、大村の素顔をさらし、敗北した後の表情よかった。そして真壁刀義の役名……スイートゴリラ丸山って、見た瞬間噴いたwwww



    ところでところで、ED見てたら「青柳塁斗」って出てたんですけど、どこで出た?????



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    先日、推しと

    先日、推してる役者の一人である宇治清高くんと筋トレしてきました。マンツーマンで。

    事の発端は、彼がSNSで「トレーニングやります!」と告知したことでした。去年あたりもやってたんですけど、そのときは「筋トレ? 無理無理!」だった私。だいぶ痩せて、筋トレもやらなきゃな~、と思いつつも、「でもまだデブだし、自信ないなあ」と見送ろうとしていたんですね。

    が、SNSで同じファン仲間に「私も申し込んだし、やりましょうよ!」と勇気づけられて、「そうだな。今を逃したら、次の機会がいつになるか、というかあるのかさえわからないもんなあ…」と考え直し、申し込みました。


    二人きりのトレーニングで、心臓がもつのか? と思ってましたが、筋トレがきつくてそれどころではなかった(笑)。


    いや~、しかし素晴らしいですね。レッスン費が全部推しのお小遣いになり、さらに1時間二人っきりでトレーニングしつつ話しつつできるなんて、筋肉痛以外は最高でした(笑)。どんなイベントであっても、お金は全部彼のものにはならないし、話ができても一瞬ですからね。彼が現在フリーだからできることだわ。


    せっかく教わったので、週1でトレーニングルームに通う予定でいます。


    ※※※


    そんな宇治くんの主演舞台が11月に決まったので、通う予定です。



    ……小説? 全然進んでないです。R-18文学賞駄目かも。おとなしくコバ短のみにすべきかも。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    実家は無事でした

    いつも5時20分に目覚ましをかけて、起きます。
    昨日、起きてスマホのアラームを止めると、弟からのメールに気づく。


    「母もY(妹)も俺も無事です。おとんは知らない」(※父は現在入院中とのこと)


    …なんぞ? 台風の影響だったら今日じゃなくて昨日だろうし…と思いながらネットニュースを見たら、北海道で大地震が発生していました。実家のある函館市も震度5。海が近いので、津波が来たら確実に実家は波にさらわれる場所。不幸中の幸い、津波の恐れはありませんでしたが、ニュースで一番ひどい地域の被害状況が流れてくる度に、胸が痛いというか、複雑な気持ちになります。


    落ち着いただろうというところで、母にメールしました。やっぱり停電していて、昨夜20時にようやく電気が通ったとのこと。ただ、その時点では旭川に住む祖父母と連絡がつかない状況だったようです。祖父母は携帯電話を所持しておらず、家には固定電話がないので。今日の夕方になって、ようやく連絡が取れたと母が知らせてきました。祖父母の住む地域は、今朝になってから停電から復旧したようです。


    とりあえずみんなが無事で、ほっとしました。父も入院先で、少しずつ元気になっているようです。


    10月に帰省の予定を立てました。親孝行してこようと思います。






    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「臆病な牙」8、9 アップ

    8、9をアップしました。うーん。冬夜がうじうじ、慎太郎もうじうじしてるんだよなあ、この時点ではっていうか、わりとずっとうじうじしてるかもしれない。もっとカラっとしたキャラクターのBLを書きたい気持ちはあるんだけれど、今立ててるプロットよ…(じっと見る)。



    10月末〆切のR-18文学賞、ようやくプロットが固まったので、そろそろ書き始めたいと思います。だがしかし、よく考えなくても10月10日にはコバ短もあるのだよ……もう一本、短編のネタを詰めておかないとな。そしてノベル大賞に向けて頑張るぞ!



    予定

    10月10日 コバ短
    10月末 R-18文学賞
    1月10日 コバルトノベル
    1月31日 D+
    3月末 ルビー(今プロット立ててるオメガバースもので出そうかと思ってます)


    ここにポケットBLノベルクラブのコンテストが追加されると思うと、息の根が止まりそうだ…

    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]