忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「サンリオ男子」聖地巡礼ツアー

    「サンリオ男子」聖地巡礼ツアー、源誠一郎(和合真一さん)の握手&お渡し会に参加してきました~。

     和合さんの誠一郎は、とても美しかったです……! 今の推しが全然接触系イベントをやらないので、久しぶりに人間のイケメンとの接触を図りました。え? イケガワとの接触は毎年しておりますぞ! イケメンウルトラマンとの握手は慣れてるけど、人間のイケメンとの接触は久々なので、あわあわしてしまった。


     和合さんの方から「全身シナモンですね」と話しかけてくださって、大変ありがたかった。(シナモンのTシャツ着て、ピューロで買ったシナモンのぬいぐるみポーチ? ポシェット? 下げてた)とにかく誠一郎さんが好きなのと、和合さんのお力で、新たな誠一郎さんの魅力が生まれることを期待している、というようなことだけ言ってきました。


    その後、武蔵小杉周辺散策っていうけどさ~……無理じゃない? 1時間弱で多摩川沿いまで行って帰ってくるの、徒歩だと無理じゃない?(電車賃払いたくないウーマン)適当にその辺の店で時間をつぶして、いざピューロ。

    バスの中でキャラソン流してて、初めて誠一郎さんソロのお歌聞いたのですが、声が高めで誠一郎感はあんまりない。

    ※※※

    ピューロではまず、参加者限定グリーティング。当然、源誠一郎回に参加しているので、シナモンと2ショ。きゃ、きゃわいいい~~~~♡♡♡♡♡ 仕草のひとつひとつが可愛くて可愛くて仕方がない。会う度に、シナモンのことが好きになります。

    グリーティング終わって14時過ぎに自由解散となりましたが、帰宅時刻を考えるとのんびりしてられない。絶対やりたかった「サンリオ男子」のICタッチラリーのカードを買いつつ、料金に含まれているカレー(今回はキティちゃんにした)を食べ、4階のレストランでポムポムプリンのマロンチョコクレープ……な、生クリームが駄目になってきた。量が食べられないよ~。

    ICタッチラリーの景品(ブラインド)はしゅしゅでした。

    で、カワイイ歌舞伎。な、泣いた……本格的に号泣したわけではないけれど、サンリオキャラたちの包容力に、全部を許された気持ちになって、涙が滲んだ。私がこうなので、きっと源誠一郎、歌舞伎見ても号泣しているに違いない。歌舞伎のシナモン可愛すぎた。なんだよ、槍は槍でも思いやり、波浪一座のもふもふ担当ってなんだよ(ニュアンス)。めっちゃよかったので、また見たい。


    夏限定のパレードを見て、ダッシュで帰宅。私も法被着ておみこし担いで練り歩きたかったでござる。踊り難しすぎワロタ。子供たち踊れてる? 大丈夫? あっ、私の運動神経が死んでるだけか!


    夕飯の準備さえなければ、メモリーボーイズも見れたんだけどな。また次の機会に。



    来月はハロウィン。昼はいいとして、夜は怖そうだな……ピエロがそもそも、あんまり得意じゃないんだよなあ……行きたい。

    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「臆病な牙」7 アップしました

    7をアップしました。タグを打ちながら、「なんじゃこれ」という重複表現があったりしたので、なんだこれ。私このとき、やる気なかったのなんなの? うーん。常に最善を尽くそうという気持ちではやっているんだけどなあ。なんでだ。


    誤字もなかなかなくならないしなあ。読み飛ばす癖がついてしまっているのかも。ダメだなあ。




    暑い日が続くと、執筆に支障が出ますね。もう、何も考えられなくなるし、書きたいという気持ちが萎えていく~。


    というか最近、何も書いてないから、これはスランプ化する可能性が高い~やばい~。でも明日も明後日の休みも、予定が入っているからたぶん何も書かないで終わる奴……やば。



    明日はピューロランド。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「サンリオ男子 ミラクルギフトイベント」昼の部@世田谷区民会館

    久しぶりにガチでハマり倒したアニメ、「サンリオ男子」のイベントに行ってまいりました。

    ※「アイドルマスターsideM」も相当はまってましたが、Mマスの腕時計を買うのは躊躇して悩んで最終的に購入を決めたのに比べて、「サンリオ男子」の財布は即断即決したので、「サンリオ男子」の方がハマり度数が高い



    アニメ系の声優さん出てくるイベントって、本当に久々。テニプリ以来ですか。しかも自分でチケットを積極的に取っていくのは初めてっていうあたり、本当にえすだんが好きなんだな私。


    映像化されないということもあって、好き放題語ってらっしゃいました。座席がとてもよくて(前方ブロックセンター)、演者さんたちをよく見渡せるのも大きかったですね。

    当然のようにメモなど取っていないので、ニュアンスだけお受け取りください。

    続きからどうぞ。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「臆病な牙」6までアップしました

    長らく更新してなかった「臆病な牙」の供養なんですけど、再開しております。とりあえず昨日、今日で4~6までアップしました。まだ何にも始まっていません……先は長いぞう。そしてその後、「ろうそくを吹き消したら」と「みんな愛してるから」という二作品の供養が残っているんだぞう。



    タグを打ちながら(昔ながらのメモ帳で作ってます)(10年以上前から私の技術は進化していない)見直していると、「あっ、あー……下手やん!」と思ったりここの単語おかしくない? ということがしょっちゅうあります。後者は投稿時点で気づけよ、という話ですが、前者は当時では気がつかなかった箇所ということで、ちっとは成長しているのだと思いたいですね!



    「女による~」はまだネタが煮詰まってないです。本当に投稿できるの? いつかのコバ短にまわしたら? と頭の中の私が囁くんですが、でもこれどう考えてもコバ短に投稿したら怒られるネタやねん……と葛藤しています。しかもバイト先にいつも使ってるボールペンを入れたペンポーチ忘れたっていう~~。


    ※※※


    日曜日は「サンリオ男子」のイベント、そして火曜日は同じく「サンリオ男子」、舞台で源誠一郎さんを演じる和合さんに会うべく、聖地巡礼ツアー参加します。久しぶりのピューロランドだ~! ICカードツアーはやりたいんだよね! 歌舞伎も見たいけど、時間合うかなあ。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    劇場版「ルパパト&ビルド」 ※ネタバレ

    ようやく劇場版「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」&「仮面ライダービルド」見てきました~。



    特にビルドは、やっぱり先週のうちに見ておきたかったな~、と思う……知事の皆さん「……うん?」ってなっちゃったので。記憶力どこにいったの……?





    ※※※


    4か月でマイナス15kg達成しましたのでご報告までに。あと15kg減っても全然平気(認知が歪んでいるわけではなくて、本当に全然平気)なので、ようやく折り返しってことかな。


    いや、減量自体が目的ではなくて、血液検査の数値を改善することが目的なんですけどね。


    体脂肪率が下がらない(それでも5~6%は減ったの)ので、有酸素運動(ウォーキングや軽いジョギング、市民センターでのエアロビクスを週3~4回)だけじゃなくて、筋トレちゃんとしなきゃダメだな~、と感じているところです。目指せ腹筋女子! まずは自宅トレーニングのメニューをしっかり組んでやりたいです。

    計画練ってる間はとりあえず、寝る直前と起きる直前のドローインを真面目にやりたいと思います。


    ※※※


    それでは続きから感想を簡単に。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]