忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「運命の恋じゃなくても」1~3 アップしました

    ルビー落ちた奴、供養始めました。
    (他にもいろいろ溜まってるだろ、とか言わないで…)

    すでに何か所も誤字脱字…お前これよく出したな、お前……ほんと……もげげ。

    ぼちぼちアップします。
    年内に終わったらいいね。


    ※※※


    エブリスタでの連載は、4章がようやく終わりが見えてきた……
    な、長かった。4章長かった。
    あとは夏休み書いて、文化祭書いて、修学旅行で完結する予定。

    だがしかし! 修学旅行でどこに行くか決めてない!! 
    修学旅行編で積む気しかしません!


    11月の上旬までは今のところ、毎日22時に1ページずつ更新予約かけてます。

    「クレイジー・マッドは転生しない」




    珍しくタイトル先行で書いている話でもあります。

    ※※※


    11月末までに「クレイジー・マッド~」を完結させて、12月に今年ラストコバ短(ラストといいつつ結果は4月だわ)投稿したら、2019年は終わりか。


    2020年の投稿予定をそろそろ考えないと。
    1月~3月が立て込みすぎなので、取捨選択が難しい。

    1月10日 コバルトノベル
    1月31日 ディアプラス

    2月3日 ビーボーイ
    3月31日 ルビー


    ノベルは来年こそは絶対出すから確定。
    BLをどこに出すかが問題。ビーボーイに出したいってなったときにも困らないように、今日雑誌買ってきたわ。


    プロットできてるやつは、ネタと枚数的にシャレードか、短くまとめてディアプラかどっちかなので、他のところ出す場合はまた考えないと。


    今年は選評出るとこほとんど投稿せずに終わってしまったので、選評もらえるところに出したい。だからコバルトは絶対なんだ。(今何度目かのプロット立ててる。去年の冬から温めているネタ…)シャレードも最低1回は出す。


    全然関係ないけど、今プロット立てるのに使っているノートがめちゃくちゃ書きやすくて感動する。

    ウルフェス2019で買った、ウルトラマンタイガとトレギアのリングノートなんですけどね。薄くてすぐ終わるかな、と思ったらなかなか終わらないし、最高。表紙格好いい。

    これってイベント限定だっけか。
    年末年始のウルトラヒーローEXPOでも売るかなぁ。もう1冊2冊買っておきたい。
    今度はデザイン違いで。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    10月コバ短 投稿しました +エブリスタ

    コバ短、投稿しました。

    今回は、子供の頃の淡い初恋……と思いきや? を匂わせた感じです。
    座談会に拾い上げてもらって、この匂わせが通じたかどうかを聞きたい。



    去年は結構コバ短さぼりましたが、今年はとりあえず今まで全部、なんとか出してます。
    結果はどうかって言われたら、曖昧に笑って濁すしかない……。


    受賞したいよ~!
    結果になって戻ってこいよ~~~!!!


    ※※※


    今書いている青春系ラノベの連載を、エブリスタで始めました。
    まだ書き終わっていないので、見切り発車です。
    今のところ、4章途中で5万字なので、字数の下限は余裕でクリアできるでしょう。
    4章はかなり迷走していて、なかなか進まなかったんですけれど、脳内でクリアに道筋が決まったので、なんとかなりそう。
    5章もふらふらしそう。6章は一本道だから大丈夫。7章でオチがつく予定なんだけど……予定は未定。


    ストックが切れるまでは、毎日22時に1ページずつ更新されるはずです。


    『クレイジー・マッドは転生しない』



    あらすじ

    転校先ではリア充な学校生活を送りたい!
    まずは形からだと、髪を奇抜な色に染めて転校初日を迎えた明日川匡(あすかわたすく)は、同じクラスの美少女お嬢様・呉井円香(くれいまどか)に妙に気に入られる。
    彼女は匡に問いかける。
    「明日川くんは、どちらの異世界からいらっしゃったのですか?」
    と。

    平凡オタク少年(でも髪色はピンク)×転生を夢見る美少女(上も下も「狂ってる」あだ名)の青春ライトノベルのつもりです。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    第202回 コバ短 結果

    コバ短出ました。

    拙作「モザイクタイルの指先」は選外でした。
    え~~~自信あったのに~~~少なくとも、もう一歩は堅いと思ってたのに~~~。
    なんでや~~~コバ編さ~~~ん。


    根拠のない自信があるのはいつものことです。
    タグ打ちしてたら、また誤字発見。2か所。
    多いか少ないかは微妙ですが、本当に、いい加減にしろよ! と。


    敗因は詰め込みすぎかなあ。

    ・進路に悩み親子喧嘩した女子中学生が家出
    ・叔母さんとの交流
    ・叔母さんが生みの親だと知る
    ・今の母親への想い

    あきらかに30枚だと詰め込みすぎだな。そりゃ落ちるわ!

    珍しく次のコバ短はすでに作品が出来上がっています。
    いつもギリギリなのに。
    余裕を持って見直しをして、いいものに仕上げたいと思います。


    ※※※

    長編ラノベですが、まだ半分ってとこですね……10月いっぱいで終わるの無理だな。
    恋愛要素プラスして(ないわけじゃないけど)エブリスタのスターツ文庫のコンテスト、青春部門に出そうかなあ。
    これなら1月だから…って先延ばしにしたら完成しないって知ってるだろ!



    10月いっぱいで書けるところまで書いて、年内にエブリスタのコンテストか出版社の新人賞かわかりませんが、投稿したいと思います。
    文字数、枚数は余裕で達成しそうなので、おもしろい物を書くのが目標です。


    BLはプロット作ってます。
    さてこれはどこに出すんだろう。120枚で収まりそうならディアプラス、無理そうならシャレード。
    ネタ的にはシャレードが無難かなあ……。

    そろそろ2020年の投稿予定を考えないと。
    やっぱり常時募集っていつでもいいやってなるから出さないね。
    シャレードのわけわからなさが好きだから、出したいところ。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    第20回 角川ルビー小説大賞 結果出ました

    なんか出したのが3月末で、遠い昔のことのようですが、結果が出ました。
    受賞者様、おめでとうございます。
    ブログ更新されたら直接コメントしに行きます。



    拙作「運命の恋じゃなくても」はD評価でした。残念!
    楽しく書きたいと思っていたものが書けたのはよかった。
    でも、きっと独りよがりだったんだろうなあ。
    展開無理矢理だっただろうしなあ。

    うーん。

    精進します。


    ライトノベルは10月末の〆切には間に合いそうにないけれど、完結はさせたい…。
    でも10日〆切のコバ短も途中だ…
    月末のR18もネタはあるんだけど……


    あ~~書きたいのに書けない、ぞ!



    まずはコバ短かなあ。明日明後日中に完成させて、金曜日の発表を待ちたい。
    また暗い話を書いています。最後明るくなったと思ったら…? っていうホラー。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    今週は集中できず

    長編ラノベ、1週間で1章とか言ってたけど、今週は未達成。

    集中できなかったのには、まぁ個人的な理由がございまして、ね。


    数年前から私、ほぼ日手帳を使いこなせていないなりに購入してまして、今日9月1日~店頭販売(全国ロフト他)だったんですけどね。(ちなみに公式のネット通販は3日間に発売日が分かれてます)


    水曜日に実店舗での展示発表会を見に行きました。
    そこであれこれ触ってみて、
    「今年はジッパーズのリバティにしよう」
    と心に決めたはずなのに、とある手帳カバーが忘れられず、悶々と悩んでおりました。


    ほぼ日手帳公式ページをじっと見つめては、溜息をつき…というのを繰り返していたら、そりゃ原稿進まないわ。



    完全ノーマークでした。
    だって革だもん。お手入れ面倒だもん。
    だって高いもん。

    でも、あの手触りが忘れられず…!
    牛革の手帳カバーも触りましたが、「ふーん」って感じでした。
    しかし、私の手が惚れてしまったカバーは、感動しました。
    ふわふわで柔らかくて、ずっと触っていたくなる、そんなカバーです。


    最後までジッパーズと迷いました。
    メリットデメリット上げましたが、デメリットを差し引いても、私はこの革のカバーとともに、2020年を過ごしたい、いや、その先もずっと使い続けていきたい…
    そう思ったので、今日買ってきました。


    「andu amet」という、エチオピアの羊の革を使った製品を扱うブランドです。
    現地の食肉副産物の皮を使用し、現地の職人さんたちのハンドメイドというのが、さらに素晴らしいと思いました。


    本体価格、手帳と合わせて2万円……
    本屋バイトの私にとって、決して安い買い物ではありません。
    だからこそ、大切に使っていきたいな、と思います。


    手帳買ったから、明日からは集中! できたらいいな…

    (とはいえ、もう一冊買う手帳をどうするか決めてないんだけどね。これも今月中に買っておきたいんだなあ~)

    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]