忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「蒐集家(コレクター)」アップしました

    8月〆切かな? コバルト短編小説新人賞に投稿したものです。せめていつかはもう一歩に載りたい! と思いつつ箸にも棒にも引っかからないなぁ……と、まぁこれについては原因が明らかな気もしますけれど。もっと掘り下げないと駄目ですね。


    このブログにも書いたけれど、「シリアルキラー展」を見に行ったインスピレーションだけでガガガッ、と書き上げたものです。シリアルキラーのアートに魅せられた主人公が、一人の殺人鬼と文通をすることによって引きずられて堕ちていく話。


    気取った感じ、というかミステリを翻訳したような雰囲気を目指してみたんですが、たぶんそれもNGなんだろうな。普通に戻そうな、これから。(いや、これ以外はちゃんとというか、うん、普通ですが)


    殺人鬼が最後に主人公に対して送った手紙の中の台詞がお気に入りです。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「桜待人」アップしました

    6月〆切のコバルト短編小説新人賞に投稿したものです。10月発表分だったんですが、箸にも棒にも相変わらず引っかからなかったので転載しました。


    この話は高校生のときに市で毎年募集している芸術奨励事業に応募したものが原案になっています。そのときは20枚だったので、主人公が「サクラ」を探す過程とかあれこれ追加しております。
    芸術奨励事業は、金銀銅賞+入選までは冊子に掲載されるんですが、高2のときに応募したこの話は残念ながら佳作でした。中学2年~高校2年まで毎年夏休みの課題として小説をこの事業に応募していたのですが、入選したのは1回だけでしたね。中3のときの、同級生が自殺しちゃう話。


    でもタイトル、内容ともに個人的には大好きな話だったので、今回全面的に書き直して(当たり前だけど)(あの頃は原稿用紙に手書きでしたわ…)応募しました。


    (しかし2か所も誤字を見つけてしまった……ほんとにお前誤字いい加減にせぇよっていう)




    BLではありませんし、淡々としたお話ですがぜひともお読みいただきたいです。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「壁の中の失楽園」 アップ

    「異常性愛」シリーズの短編をアップしました。投稿の合間の息抜き……にしては書いているものがアレですが。今回は殺したがりの殺人犯×殺されたがりの美青年です。ややグロですのでご注意くださいませ。



     この手のワンテーマのssは書きやすいですね。これも3日くらいちゃちゃちゃっと書きました。次はいつになるかわかりませんが……あと早い所「迷子のウサギ?」もアップしたいところですが、いかんせんあの話は長いんです……馬鹿みたいに長い。


     削る勇気って大切だよねって思います。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「迷子のウサギ?」 2話 アップ

    ピクトブランドにはすでにアップしてありますが、あまりにも2話が長すぎてタグ打ち飽きててこの体たらくです。とっととアップしろよお前って感じですね。


    うーん。これちゃんと見直ししたはずなんだけど(コンテスト応募用だったから)、今改めて読むと「あぁん?」って部分もありますね。……面倒だからそのまんまにしちゃってますけれど。


    投稿用はもっとちゃんと見直ししないと駄目だなぁ。そろそろショコラさん用に書き終わっている奴を起こす時が来たか。


    今日10月10日〆切のコバルト短編小説新人賞が書きあがりました。ちょこっと寝かせて見直して、web応募します。web応募できるの本当に助かる……一応一度はプリントアウトして見直しをする予定ではあります。どうしてもね、誤字脱字って奴がね……ぐおお。


    あとは今月は基本的には、1月コバルトノベル大賞用のプロットが出来るかどうかですね……今月中にあらかた「よし!」ってとこまで練り上げたい。練り上がらなかったら、もう諦めよう今回は……BLのプロット一本ほぼできているので、そっちの執筆に10月から入ろう。10月中にはシャレードさんに出した奴の講評が来る予定だし。10月頭のwebコバルト更新で、6月に出した奴の結果が出るはず……もう一歩にせめて載っていてほしいけど、また箸にも棒にも引っかからないんだろうな。


    たくさん書きたい話があるし、たくさん完結させるのが何よりも自分の力になると信じて。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「迷子のウサギ?」 1話 アップ

    昨日ポケットBLノベルクラブさんのBL小説コンテストの結果が出まして、残念というか案の定というか、落選いたしまして、改稿してどっかに~、と思いましたけれどもSF設定も甘いしな~、続編書く気満々じゃねぇか的な書き終わりとか伏線とかそういうのがあるから(だから落ちたともいえる)、投稿してもねって感じなので、やっぱりサイトに載せます。



    ムキムキ+ウサ耳で受け、というなんとも自分の趣味に真っ正直なお話でございますが、お楽しみいただければ幸い。



    さあ、9月だぞ。プロット一ミリも立ててないぞ。やばいぞ。

    1月ノベル大賞絶対出したいのに、なぜか思い浮かぶのはBLばかりという……



    ※※※


    しかし推し俳優が次の仮面ライダーに決定してしまったため、その追っかけでまた忙しくなってしまう……そしてガワ(変身後の姿を指す特撮用語)も格好いいと思ってしまったので、ヒーローショーにも行かなければ……ウルトラマンにも会いたいし……と思うと執筆時間の確保が大変だなぁ、と。 にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]