忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「リトライアンドエラー」アップしました+α

    第200回コバルト短編小説新人賞の結果が本日出ました。

    拙作「あの夏にかえりたい」はもう一歩作品のところにタイトル・ペンネーム記載されています。


    ……うん、正直もう一歩にも残れるとは思っていませんでした。
    というか、不満足な出来(そんなもん送るな)だったので、ぶっちゃけ投稿したことさえ忘れていました。
    先月末にこのブログを読み返していて、「あっ、そういえば2月も投稿してたわ!」と思い出したくらいで……ええ。


    自己評価と投稿結果がしばしば噛み合わないですね。
    最終残ったやつも、もう一歩すら無理だろうと思っていたやつだし。
    これはいける! と思ったやつが選外なことはざらにあるし。
    4月に投稿した話は自信作なのですが、果たして8月の結果はどうなんでしょう。


    ということで、ネタは気に入っている「リトライアンドエラー」、アップしました。


    …え? タイトル違うって?

    実は「あの夏~」は仮題でした。〆切までにいいの思い浮かんだらいいな~、と思って。
    で、ギリギリになって「リトライアンドエラー」っていうのが浮かんだんですよ。
    「明日タイトルつけて投稿しよう~」って寝て起きたら忘れてたの。
    「あの夏~」と「リトライ~」のどっちがいいかはお任せします。

    しかし編集部の人が万が一、私の名前覚えていたら、「ま~たお前はタイムリープモノかよ」と言ってそうだな……覚えられているはずもないが。


    ※※※


    6月の進捗は、半分です。

    ……まだ半分です。頑張ります。明日中に完成させて、日曜日と月曜日使って推敲して、月曜の夜に投稿するんだ……。

    ※※※


    6月のeコバルト配信予定作品、ご覧になりました? 奥さん!


    BLですよ!!!


    ぼーーーーいずらぶを! コバルトが! 久しぶりに出すよ!!!!

    一咲先生は一冊拝読しておりますが、とてもよい作品だったので、絶対購入します。
    楽しみ。


    コバルトの直近のBLっていつだよ……どの作品だよ……10年以上前はわんさか出ていたのにね。めちゃくちゃ買ってたよ、コバルトBL。


    BL出すならノベル大賞もBLで…と一瞬思ったけど、ガチな奴はもれなく電子オンリーになっちゃうので、出すならエロなしBLとか、BLの香りがする話ですね。
    昔々、BLが受賞したこともあるけど。雑誌で読んで、号泣したな~。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    「幼なじみはいやらしい」【ポケットBLノベルクラブ】とエブリスタ

    本日より、ポケットBLノベルクラブで完全新作の公開を始めました。


    「幼なじみはいやらしい」


    幼なじみの高校生男子同士のポップでエッチなラブコメを目指しています。が、ラブコメにはならないかも……どっちだよ。
    ツンデレオタク×筋肉おばかなカップリングで、受けが185センチのイケメンゴリラです。
    (イケメンゴリラと聞いて思い出すのが、キン〇リの〇野くんなんだけど…ファンに殺されるな)
    (ZIPでマトリョーシカ作るときに、自分のイメージ動物でゴリラにしていたんだもん、確か)

    ストックはゼロだし、他にも書かなければならない話(コバ短とか)もあるので時間はかかります。気長にのんびり待っていていただけると、嬉しいです。

    第3回のコンテスト、やらないのかなあ~。去年なかったので、今年はあってほしい! 
    そのためにポケットBLでだけの掲載にしているので。


    ※※※

    また、エブリスタにもぼちぼち投稿を始めました。
    1000文字縛りがなくなったので、ラクですね。
    (「幼なじみ~」は最初から1000字にしたテンプレで書いている)


    「業火を刻めよ」


    富士見ノベルに出すかコバルトに出すか…と言いつつ、結局どこにも出さなかったやつ。
    ミステリなのかサスペンスなのかSFなのか。


    「ろうそくを吹き消したら」


    前々回(か?)のD+に投稿して、三次どまりだったやつ。大学生、自分が攻めだと思っていた受け。失恋百物語というモチーフ自体は気に入っているので、コバ短とかに流用してもいいかもしれない。


    あと、サイトで途中になっている「みんな愛してるから」も完全アップしてあるので、続き読んでやるよ、という方はぜひ。


    氷室冴子文学賞、出したいな~。7月末か~~。
    うーん。



    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「みんな愛してるから」更新スタート

    2018年のノベル大賞に応募して、見事に(…)一次落ちを食らった「みんな愛してるから」の供養をようやく! 始めます。1月中に一章分くらいはアップしたいです。
    小説を書いて、飽きたらタグを打つ…くらいの感覚でいけたら、いいな。


    四人の男女による愛憎劇です。サスペンスを狙って、なんちゃって、な感じにオチております。
    楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。(まだ楽しむレベルのところまで行ってないけど!)




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「臆病な牙」ラストまでアップしました

    一気にタグ打ちして、最後までアップしました。これで2019年を迎えられます。

    年明けは1月D+書きつつ、「みんな愛してるから」の供養をぼちぼちアップしていきたいと思います。


    読みながら、誤字脱字、人物間違いが多いな~、と思いました……ちゃんと確認しているんですけど、それが確認する「つもり」で終わっているんだろうなあ。中学のときの担任に、「ミス葉咲」(未婚女性につけるやつじゃなくて、ミステイクのミス)と、テスト返却のときに言われ続けただけのことはある(自慢するな)。


    今年はあんまり投稿できませんでしたが、2019年はBLとコバルトにきちんと投稿します。


    それではよいお年を。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    「臆病な牙」15~17 アップしました

    年内に「臆病な牙」の供養を終わらせるぞ~! いくつ成仏していない浮遊霊化した作品があると思ってるんだ。全部で三本だよ!!!(たぶん)

    「臆病な牙」はあと少しです。誰が読んでくれているのかわかりませんが…たぶん誰かは読んでくれているだろうと思ってアップしています。感想をくれとは言いません(感想を書きたくなるくらいの立派な作品ではないと、読み返していて思う)ので、読んでくださった方、どうかweb拍手を無言で押していってくださると、喜ばしいです。はい。


    ※※※


    去年の5月ごろに書いていて、「これ取っ散らかってるなあ…やめよ」と途中で諦めたやつを久しぶりに読み返したのですが、なかなか面白かったので、こいつを2019年はサルベージして改良したいと思います。


    とっ散らかった原因は明確で、お仕事モノとファンタジーの両方をやろうと思ったらどっちつかずになってしまったことです。あと、過去の男出てくるの唐突すぎぃ~、という風に感じたので、そこもどうにかしたい。とりあえず、お仕事モノとしてのエピソードは削り削りして、ファンタジーを全面に押し出したい。もともとのネタはファンタジーに振り切ってたんだけどなあ。お仕事要素入れたらバランスを取って収めることができなくなった。


    どう考えてもこれはシャレードにしか出せないネタなので、シャレードに来年は一本送るぞ~。(来年の話ばかりしている) にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]