忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    葉咲透織
    Webサイト:
    性別:
    女性
    趣味:
    観劇、読書、執筆
    フリーエリア
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ディズニーランドに行ってきました

    先日はピューロランド、そして今日はディズニーランドに行ってまいりました。
    勤め先の入っているとこ主催の従業員懇親会という名前で団体客扱いなんですが、うちの店からはランドに行くって言い張ったのが私一人という……。一緒に行ってくれそうな仲の良かった人たちは、みんな退職してしまったのだ……。


    一人で行っても大丈夫なもんかしら、と思ったけれど、一人の方が断然イイですねこれ。
    ランドは高校の修学旅行ぶりに行ったのですが、あの頃よりも充実して満足度が高い。

    別に協調性がゼロというわけではないのですが、だいたい奇数人数グループだと一人ぼっちにされがちなタイプだし、合わせようとしすぎて疲れることが多いので、一人ディズニーは快適すぎた。



    トイレも行きたいときにいけるし。パレードは見たければ立ち止まって見るし、いいやと思ったらその場を離れられるし。ご好きなの食べられるし。人の目を気にせずに食べられるし(カレー、トッピング豪華三点盛りにしてやったぜ!)。耳はつけたきゃつけるしつけたくなきゃつけないし。お土産も一人でふらっと行って、めちゃくちゃ悩んだり、さっと即決したりできるし。



    一人最高~!! でした。




    でも不思議なことに、「来月も行けたらいいなあ~」って思うのはピューロランドの方だったりするから、私は相当、サンリオ男子に毒されてるなあ。


    ※※※


    あと一週間ばかりで2月が終わるとか信じない。まだプロット段階だよ~~。ひ~~~。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
    PR

    小説と全然関係ない話

    若手俳優の炎上についてのあれこれもやもや。


    興味ある人だけ読んでください。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    BaLoonの葵居ゆゆ先生インタビュー

    BL創作者向けのソーシャルメディアサイト・BaLoonさんで、小説家の葵居ゆゆ先生のインタビューが掲載されています。(こちら)


    BaLoonさんのインタビュー記事は、BLを書いている人向けの記事になっていて、ものすごく興味深いし、役に立ちますが、今回の葵居先生のプロットを見せていただいたり初稿を見せていただいたり、おおお…! となります。ぜひともサブファイルは取り入れたい……いや取り入れてるようなもんだけど。シーン全面書き直そうとしたときに、訂正前の奴をメモ帳に移すっていうだけの奴はだいたい最近いつでもある。それを書きながら並行で作業してくってことだよね。うん。今度やってみよう。




    何よりも、「大勢は好きじゃないかもしれないけれど、絶対に同じのが好きな人がいる」「編集さんに自分が面白いと思った話をプレゼンする」という言葉に、今自分が書いているものの方向性は(まだまだ未熟で、技術不足で全然魅力が伝わってないから受賞できないしデビューもできてないわけですが)、間違ってはいないのだなぁ、と励まされました。


    投稿者の方は、ぜひとも読んでみてください。


    ※※※


    D+向けの原稿が、ようやく60枚を超えました。が、これ120枚までずいぶん余裕がありそうですよ……? エピソード盛るか……どこで……日曜日には初稿完成うぇーいってやりたいけどたぶん無理。次の火曜日までが勝負ですね。


    皆さん頑張りましょうね~。


    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    2018年投稿予定

    あくまでも予定は未定です。特に()のついているものは、優先度が低めです。なんて言いながら、きっと頑張って投稿しちゃうんだろうなあ……。


    ※※※

    潔く畳もう。




    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。
    2018年も、よろしくお願いいたします。


    ※※※


    年末から今日まで、旦那の実家に帰省だったんですが、もう目が痒いわ鼻水が出るわで困って、「あれ~。前回こんなんならなかったよなあ」と思って何が違うのか考えたんですが、知らぬ間に飼い始めていた猫さん……あれ、私、猫アレルギーだった……? でも今こうやって自分ちに帰ってきたら、全然鼻水も出ないし目も痒くないのであります。病院で診断したわけじゃないし、これまでの人生で猫と関わることがなかったので自覚なかったけれど、可能性はありますね……?


    ※※※


    さて。2018年の目標をいくつか。


    ①デビューへの糸口を掴む
     書籍デビューをして、コンスタントに本を出せる作家になりたいので、即デビューとならずとも、編集さんに認めてもらえるようなところまでいくことを、目標にしたいと思います。去年は思うように使えなかったほぼ日手帳ですが、今年はよりよい作品を書くためにアレコレとメモをしたり、感じたことを率直に表現したりと活躍させていく予定でいます。

    ②趣味を作る
     趣味が読書・小説執筆・舞台観劇とあるのですが、執筆にあまり結びつかないタイプの趣味しかねぇな! ということにふと思い当たりました。例えばスポーツ観戦の好きな人はスポーツ系の小説を(ネタが思い浮かぶかどうかはわかんないけど)書こうと思ったときに、「じゃああの試合の展開…」とか「あの選手のプレイスタイルで」とか、格段に脳内イメージが鮮明じゃないですか。
    そういう点で、多彩な趣味を持っている人は有利だな~、と思います。
     まだ何やるか決めてないんですけどね。例に出したけど、スポーツ興味ないからたぶんスポーツ観戦にはならないかなぁ。うーん。昔から興味があるのは、ハーブ系とパワーストーン系かな。勉強してみようかな。あとは多肉植物……小説のネタになるのだろうか果たして。

    ③美容と健康に気をつかう
     言っても30歳を超えたので、肌の調子だとかあれこれ気になる点はあるわけで。化粧水とかもっと自分に合うのがあるんじゃないかな、とか考えますし、人生で太っていない期間がないので、徐々に体重を落としていきたいな、という気持ちは毎年あります……毎年。化粧水のサンプル取り寄せるのと、3月にすでに健康診断に申し込んでいるので、それを受けてきます。


    ④推しを自分のできる範囲で応援する
     もうすでに4月の舞台のチケットは2公演確保しているので、今後のお仕事情報解禁も待ってます。しがないバイトの身なので、あんまりたくさんは行けないし、遠征なんてできないけれども、彼の頑張ってる姿を見るのが私の生きる活力なので、できるかぎり全力で応援します。



    ※※※


    日々を健康に過ごし、自分が書きたいと思ったものを広く受け入れてもらえるように書いて、頑張ります。押忍。

    にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]